台場  往く夏、遠い灯

屋形船は何度か撮ったことがあるのに、“定番”は撮影したことがありませんでした。
定番――つまり、『レインボーブリッジと東京タワーをバックにした屋形船』です。
恋人同士のシルエットを入れたかったのですが、あいにくの小雨交じりで、人影はありませんでした。
c0080357_22531639.jpg

もっと高い位置からの東京タワーは、まさとんさんの自分ボックスが美しい!
夜景写真とイルミネーション  スナップ、スナップ写真    
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-04 22:57 | 東京タワー | Comments(16)
Commented by medkid at 2006-09-05 01:10 x
ほぉ〜、お台場に出没しましたか‥。
なるほど、東京タワーと屋形船、それに屋形船の水面に映る光ですね。写真は動かないので、そこに自分のいわんとすることを入れないといけないんですよね。という自分は当分の間、観光写真でもいいから、とにかく色々と撮ってみます。
Commented by lucca-truth at 2006-09-05 06:34
おはようございます
東京タワーにレインボーブリッジ、屋形船とそろう地点があるんですね。
赤に緑に黄色、夜景でもカラフルで、幻想的です。
東京の夜景もなかなか魅力的ですね。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 07:00 x
medkidさん
湾岸を訪れるのは久しぶりです。『キリン』も何枚か撮ったので、いずれまた。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 07:01 x
lucca-truthさん
ゆりかもめの台場駅を降りると、目の前にこの光景が広がっています。今どきはたぶん、超定番の撮影スポットのようです。
Commented by nobulinn at 2006-09-05 08:45
ここ、私も先月行きました。
根性なしで、三脚を持たずに歩いているので、ぶれぶれの写真ばかりでした。マフィンマンさんは三脚使って撮影されたんですよね?とてもきりっときれいな写真になってますね。
Commented by 風俗散歩 at 2006-09-05 09:07 x
新旧の対比が絶妙ですね。町並みは、新しくなっても、伝統ある日本文化は残っているということでしょうか。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-05 10:00 x
書こうと思っていたことを、medkidさんに先を越されて書かれてしまいました。縦横無尽に出没するマフィンマンさんのフットワークにも脱帽です。しかも一脚と三脚まで持って!!
Commented by rrb at 2006-09-05 10:40 x
東京タワーにレインボーブリッジ…関西人にとっては憧れの場所。
写真を撮りに行くのでもなく、観光に行くのでもない。
恋人たちの夜を過ごしてみたい…そんな夢が広がるところかも…ね。
イカンイカン…夢は夢。現実に戻って、写真を撮ろう!
しかし…はぁ~(-o-)=3 やわ。。。
Commented by aoi_color at 2006-09-05 19:19
3つの要素が見事にバランスよく配置されていますよね。
とても綺麗です。
灯り一つ取ってもメリハリがあって感動しました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 21:27 x
のぶりんさん
三脚、使いました。でも、おいらのは1万円もしない安物なので、風が吹くと揺れます。よって、三脚を手でしっかり押さえながらの撮影です。なんのための三脚なのか……。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 21:29 x
風俗散歩さん
実は、この屋形船からは大音量でカラオケが聞こえてきました。それも、すげえ音痴。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 21:32 x
Rambler5439さん
以前、同じ被写体を夜、手持ちと三脚使用の両方で撮ってみたのですが、精細さの違いは歴然としてました。手持ちに自信があったのですが……。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 21:36 x
rrbさん
この日は小雨交じりで、カップルはいませんでした。相合い傘で盛り上がれるのにね。
Commented by マフィンマン at 2006-09-05 21:38 x
あおいさん
でも、駅を降りたら、この光景が目の前に広がっていたので、ちょっと拍子抜けでした。ハッキリ言って、街撮りのドキドキ感はなかったです。
Commented by laugh7 at 2006-09-06 22:11
こんばんは
強烈に都会東京を感じますね
水のある場所と光の反射がいっそう、美しさだけじゃない
様々な東京を写しているように思えます
Commented by マフィンマン at 2006-09-06 22:29 x
laugh7さん
都内には結構な数の運河があるのですが、これぞという写真をいまだにモノに出来てません。
<< 京橋  カラは残った 渋谷  109裏 >>