曼珠沙華  エロチック    

都内でもポツポツ咲き始めました。
長く、繊細で、エロチックなシベが写欲をそそります。
c0080357_10545819.jpg

花の写真  
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-09-03 11:01 | 花/虫90㍉マクロ | Comments(12)
Commented by rrb at 2006-09-03 13:46 x
キレイです!
背景のグリーンとの調和がなんともいえませんね。
久々にマクロしてみようかなぁ…って気になりました!
Commented by henronin at 2006-09-03 15:37
これ園芸品種ですかね?いつも見るのはこの赤ではありません、でもこの赤の方が透明感があってバックの緑にマッチして綺麗ですね。
暑い暑いと騒いでましたが確実に秋は近ずいてきている証拠です。
Commented by lucca-truth at 2006-09-03 16:57
こんにちは
曼珠沙華、そろそろ咲き始めましたか。
そろそろ秋なんですね。赤と背景の緑本当にきれいです。
Commented by Rambler5439 at 2006-09-03 21:52 x
背景のボケ具合と色が、とても素敵です。風が止むのを待って、ひたすらファインダーを覗きつづけているマフィンマンさんの息遣いが聴こえてくるような力作ですね。
Commented by hanagasuki-925 at 2006-09-03 22:20
こんばんは。
もう咲きはじめているのですね。
ピンクがかった赤が可愛くて、とってもステキですね。
曼珠沙華、探しに行こうかな~、撮りたくなっちゃいました~♪
Commented by nobulinn at 2006-09-04 00:18
色彩がすっきり透明感あって、とってもきれいですね。長いしべの部分はシャープに、後はきれいにぼやけてて、すてきです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:16 x
rrbさん
タムロン90㍉マクロSP Diで撮りました。このレンズによる緑色の発色は、なかなかです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:18 x
遍路人さん
さすが、鋭いですね。これ、紅色が実はちょっと色落ちしているようなんです。よって、全体像でなく、部分を切り取りました。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:20 x
lucca-truthさん
このところ、日中の気温は30度まで上がっても、朝夕の空気は確実に秋を感じさせますよね。ホッとしてます。夏は苦手なんです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:22 x
Rambler5439さん
>風が止むのを待って、ひたすらファインダーを覗きつづけているマフィンマン
そうなんです。だから、夏のマクロ撮影は結構シンドいです。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:25 x
hanagasuki-925さん
曼珠沙華って案外、繊細な造形とは裏腹に、『え~、こんなところに?!』というような場所に咲いてますよね。昨年は撮り逃がしちゃったので、今年はいっぱい撮る予定です。
Commented by マフィンマン at 2006-09-04 06:28 x
のぶりんさん
花のマクロ撮影のブログを開設している人もいっぱいいますが、実はちょっと憧れています。ただ、いかんせん、花の名前を知らない“花音痴”なんです。
<< 渋谷  109裏 江東橋  東京五輪記念塔、ひっそりと >>