東京タワー 出前一丁!

手前は増上寺です。
餃子定食か、炒飯か、それともレバニラ炒めだったのか……。
c0080357_2154266.jpg

※PhotoXP既出
スナップ、スナップ写真  街頭写真
にほんブログ村 写真ブログへ
  
[PR]
by muffin-man | 2006-08-29 21:58 | 東京タワー | Comments(19)
Commented by Rambler5439 at 2006-08-29 22:18 x
つい最近、反対側にあるオランダヒルズの屋上から東京タワーを撮りました。昭和30年代、黒柳徹子が出ていたNHKの"魔法のじゅうたん"を欠かさず視ていた身なので、時々カメラを向けたくなるのです。ところでニラレバ炒めとレバニラ炒め、どちらが一般的な呼び方なのでしょうか。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 23:14 x
>ニラレバ炒めとレバニラ炒め、どちらが一般的
私ゃ、レバニラ派かな。でも、改めて口にすると、どちらも舌がからまりそうですね。
Commented by fuwafuwa-candy at 2006-08-29 23:23
なんだかすごくいい写真です!!
お寺と出前の人が対照的で、すごくおもしろい^^
そういえば、増上寺ってうちのお墓の総本山らしいです。おばあちゃんがたまにいってます。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 00:00 x
ありがとうございます。増上寺は、桜満開の季節もいいもんですよ。東京タワーが春霞に揺れています。
Commented by aoi_color at 2006-08-30 00:56
瓦屋根の線が綺麗に出ていますね。
出前のおじさん境内を近道に使っているような……

Commented by medkid at 2006-08-30 01:18 x
東京タワーをそのまま撮るとつまらないんですよね。
マフィンマンさんは、ギャップを意識しているような気がしてきました。成る程と納得しますね。
Commented by lucca-truth at 2006-08-30 07:07
おはようございます
東京タワーと増上寺のギャップがすごく面白い場所ですね。
出前のおじさんとのギャップもたのしいですね。
増上寺はいまだに行ったことないのでそのうち行ってみます。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 07:18 x
aoi_colorさん
出前おじさんは、事務室に行くところを目撃したので、その帰りがけを狙いました。
三脚使ってます。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 07:20 x
medkidさん
東京タワーが大好きな被写体ですが、確かに、結構やっかいですよね。ただ、いろんな角度から挑戦しているわけでもないので、まだまだ研究不足です。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 07:28 x
lucca-truthさん
増上寺は周囲の緑が深くて、なかなか心地いい場所ですよ。春も桜が綺麗なので、一度行ってみて下さい。
Commented by igu-kun at 2006-08-30 07:34
増上寺と東京タワーが同居する風景はとても東京らしいですね。
そこに出前のおじさんが加わることによって日常感がグッと増していますね。
アングルが素晴らしいです。
Commented by rrb at 2006-08-30 09:58 x
おぉ…東京タワー。
東京タワーを見るとワクワクするのは何故?(アタイだけだろうな…)
東京タワーを設計した人はスゴイですよね。歴史に名を残しているのだからね。
東京の街をゆっくりと歩いたことがなく、新幹線からしか眺めたことのない東京タワーが、こういうふうに見える光景がとても新鮮。

アタイは…ニラレバ炒めですm(..)m
Commented by haru at 2006-08-30 18:06 x
あっ!このお写真はインパクトが強くて記憶に染みついてました(^o^)ブログを通して見せて頂くとマフィンマンさんの独特な感性が際立ちますね!自分などたまに訪れる表通りのすました東京とは違って、、一歩踏み込んだ東京の内蔵を見ているような・・・うまくいえないんですけど、東京タワーのそばで、出前のおじさんが走っている。。見事に住んでいる人の息遣いが伝わりますね。。

雑ぱくな、ある時は廃墟になりかかっているような場所からもお写真からはいつも強いエネルギーがこぼれてきます!私の知らない東京だよな~って思いながら見せて頂いてます♪って、時々ロムさんしながら感じたことを
一挙に書かせて頂いちゃいました(^^;)

↓では、自分のつたない写真捜して頂いちゃってすみませんm(_ _)m フォトコン版の65ページにある「大道芸人」っていうのです。。たぶん同一人物って思います・・
Commented by haru at 2006-08-30 18:08 x
しまった!またやっちゃってm(_ _)m

訂正です。内蔵→内臓でした。。これって訂正機能ついてますか?!教えて下さいm(_ _)m
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 21:14 x
igu-kunさん
最初は、寺と東京タワーだけを撮ろうとしたのですが、今ひとつ面白くないなあ、と思っていたら、出前のオジさんが通りかかりました。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 21:21 x
rrbさん
東京タワーは、おいらと同い年です。世間じゃ、『新東京タワー』建設の話で盛り上がっているようですが、クソ食らえです。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 21:29 x
haruさん
XPペンタ板の『大道芸人』、確認させていただきました。この人です。ありがとうございます。
50ページくらいまでチェックして、断念してしまったんです。おいらのコメントがないということは、拝見漏れだったのかな。
訂正機能ですが、コメントを削除することは出来ても、訂正は出来ないみたいです。コメント送信時間の横にある『×』を押すと、パスワードを聞いてきます(コメントした人が自由に入れたPWです)。その後、本当に削除するかどうかを聞いてきます。でも、『内蔵』と『内臓』の違いだったら、どうってことないですよ。そもそもパソコンで表示される漢字って、PC用のいい加減な漢字だし。
Commented by 風俗散歩 at 2006-08-30 23:07 x
原付ではなくて、自転車というのがいいですね。出前でラーメンを頼むと、少し伸び気味になったラーメンが届いたりしますが、逆に、手仕事の有り難味というものを感じるときがあります。そういった風情が、東京タワーとお寺にマッチしている写真ですね。
Commented by マフィンマン at 2006-08-30 23:33 x
風俗散歩さん
ここ数年ブームだった『行列ができるラーメン屋』よりも、こういうフツーのラーメン屋のほうが好きです。どこそこの塩を使ってます、とかノーガキ垂れないで、さっさと食わせろよ!てなもんです。
<< アメ横 疲れちゃったんだよ   上野 ギュッとね >>