上野 ギュッとね

上野公園で路上ミュージシャンを撮ろうとしたら、ファインダーには男の子の小さな手が。
被写体を急きょ代えてみました。
主役からただの背景になってしまったのは、『体感アーチスト』の立松正宏さんで、自作の打楽器を演奏中です。MTBで世界に飛び出したり、カメラは凄腕だし、多才な人です。
c0080357_23155170.jpg

立松正宏さんの全貌は、haruさんの大道芸人でチェック!
スナップ、スナップ写真  街頭写真  
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-08-28 23:19 | 上野/アメ横/御徒町 | Comments(16)
Commented by fuwafuwa-candy at 2006-08-28 23:31
はじめまして^^
私も東京の下町に住んでいるので、思わず親しみがこみあげてきました。
ぎゅっとしている男の子、かわいいです^^
muffin-manさんの写真を見ると、まだまだ東京も捨てたもんではないな~という気になります。
Commented by Rambler5439 at 2006-08-29 00:17 x
こんばんは。
構図も被写界深度も素敵ですね。それにしても三脚と一脚を担いでいるというのに、よくもまあ各地を転々と・・・。その体力と根性に脱帽です。
Commented by tink_ilis at 2006-08-29 03:42
こんばんは~
お母さんの服を掴む小さな手、ムニュッとした腕がカワイイですねぇ(^_-)-☆
バックになってしまった方は、たしかharuさんがフォトコン板にUPされた宇崎竜童似のミュージシャンじゃぁないでしょうか?

久しぶりにペンタ板を覗いてきました、まだ、UPやコメントはできませんでしたが・・・

そうそう、Di前のシグマ70-300マクロならあるので一度使ってみますか?
年末購入予定の繋ぎとしてどうでしょう・・・
Commented by lucca-truth at 2006-08-29 06:13
おはようございます
赤ちゃんのかわいい手がお母さんの洋服をつかんでいて、
かわいいです。親子の姿がほほえましくていいですね。
上野公園、夏はいろいろやっているようですね。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 07:28 x
fuwafuwa-candyさん
こちらこそ初めまして。下町にお住まいということは、他の人が知らない、『自分だけの秘蔵スポット』なんて被写体を沢山ご存じなのでしょうねえ。羨ましい。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 07:30 x
Rambler5439さん
先々週の夏休みに撮り貯めしましたが、そろそろ在庫切れしそうです。
各地を転々としてしまうのは、1日乗り放題の都営交通700円パスのモトを取ろうという貧乏根性ゆえです。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 07:33 x
ティンクとイリスさん
>haruさんがフォトコン板にUPされた宇崎竜童似のミュージシャン
そうでしたか。今度確かめてみます。でも、XPペンタ板は、前にも増して投稿者が増えたので、検索するのに一苦労しそうですね。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 07:38 x
lucca-truthさん
動物と子供には勝てない――は本当ですね。ウチの子たちがチビの頃、一眼レフでもっと凝って撮っていればなあ、と悔やんでいます。当時は、写真の趣味なんてなかったですから。
Commented by rrb at 2006-08-29 10:36 x
おはようございます。
お子の母の袖を「ぎゅっ」て握った感じがとてもいいです。
それと母のメガネ越しのミュージシャン達の光景も結構面白い…普通そんなとこ誰も見ないやろって!?…だって…気になったんだもん!
Commented by nobulinn at 2006-08-29 16:01
急遽被写体を変えたとのことですが・・・とっても良い写真だなあと思います!!後ろ姿なのに、子供の一生懸命な眼差しが見えるようですね。
Commented by haru at 2006-08-29 19:26 x
今晩は!くしゃみが出て宇崎竜童似さん拝見しに来ました~♪母子の姿がいいですね~!こういう雰囲気大好きです・・お会いしましたよ~。。自分もこの方に、同じく上野で。。音楽も良かったけど、、世界中で撮られたという写真がすごかったな~。。風のような自由な生き方に、、憧れて演奏中夢中でシャッター押させてもらいましたっけ!あっ、自分の写真はヘボですから、わざして捜して頂くようなものではございません~(^^;)

お写真見ていたら、また上野に行って彼の音楽聞きたくなりましたよ~。。衣装も同じみたいですね!
Commented by jitensya7 at 2006-08-29 21:30
いいですね。この赤ちゃん顔は写っていなくても、しっかりとお母さんの服をつかんでいる手からどんな表情なのか想像がつきますね。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 22:00 x
rrbさん
>母のメガネ越しのミュージシャン達の光景
むむ、そういう切り取り方もありましたね。ちょっと後悔してます。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 22:03 x
のぶりんさん
まあ、今日び、子供の顔を正面から撮ってネット公開できない、という事情もあったりします。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 22:06 x
haruさん
PhotoXPでいまだに検索できないでいるんですよ。よければ、当時のタイトル、教えて下さい。
Commented by マフィンマン at 2006-08-29 22:08 x
jitensya7さん
子供好きってこともあるんですが、男の子の手にイチコロでした。プクプクで、手首は“輪ゴム状態”だし。
<< 東京タワー 出前一丁! 浅草 花やしき裏 >>