人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西尾久 カップル専用 “ラブ踏切”

東京都交通局は、アミューズメント施設で流行しているカップル専用の『ラブシート』にヒントを得て、定員なんと2名の『ラブ踏切』を都電沿線に試験的に導入したそうです。早速、撮ってきました。
西尾久 カップル専用 “ラブ踏切”_c0080357_19462765.jpg

ご覧のように、省スペース型の踏切ですが、遮断機もちゃんとあります。都電にもっと関心を持ってもらい、乗車率を高めるのが狙いといいます。
でも、思惑に反して、カップルで利用する人たちはほとんどいないそうです。この写真が、その証拠です。
このため、次なる集客作戦として、『カップル専用の超・省スペース型 “ラブ駅”をつくってみてはどうか』との声も出ています。カップルからのリクエストで、沿線の好きな場所に縁台を置き、ホームの代わりにする――というプランです。楽しみですね。
あ、全部ウソです(写真はホンモノ)。
おもしろ写真集!
スナップ、スナップ写真
にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2006-08-19 19:55 | 都電 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2006-08-19 22:52
ラブ踏切、いいアイデアだと思います(笑)
そしてラブ駅、これも是非利用してみたいですね!
それにしてもこの小さい踏切の風景、ステキな味わいですね。
おじさん2人が狭そうに並んでいるのが微笑ましいです。
Commented by マフィンマン at 2006-08-20 05:35 x
ありがとうございます。
ホント、この踏切は都電ならではです。クルマは横断できず、人間のみ、それも定員2名というのが路面電車っぽいですよね。
Commented by lucca-truth at 2006-08-20 09:11
おはようございます
一瞬信じかけました、こんな狭い踏み切り見たことがなかったので。
人間専用、使う人を考えた踏切ですね。
都電に合っているような気がします。
Commented by laugh7 at 2006-08-20 11:31
おはようございます

電車の揺れ動く様子がとても良いですね
おじさん二人も、夏の装い
カップルよりも良いような気がします
Commented by マフィンマン at 2006-08-20 18:36 x
lucca-truthさん
先週、これと似たような小さな踏切を発見したので、間もなくアップしますね。今度のは、遮断機すらありません。
Commented by マフィンマン at 2006-08-20 18:38 x
laugh7さん
オジさんってホント、そこらのネエちゃんよりもナイスな被写体です。
Commented by nobulinn at 2006-09-01 22:51
ラブ踏切なんて、楽しいですね。ちゃんと小さな遮断機がついているとこがすばらしい!!シャッターチャンスもばっちり決まってますよね。今度は、都電が走っている町って猫も多そうだから、猫用踏切なんていうのはいかがでしょうか(^^;)
Commented by マフィンマン at 2006-09-01 22:58 x
のぶりんさん
>猫用踏切なんていうのはいかがでしょうか
いい! 想像するだけで楽しいですね。実際に始めたら、真っ先に撮りに行きます。
でも、よく考えたら、遮断機が上がるまで猫がジッと待っていてくれるかどうか……。
Commented by rikkor at 2007-03-15 12:43
マフィンマンさん、こんにちは^^
過去の写真も楽しませて頂いてます(笑)
これめっちゃウケました(笑)
途中まで半信半疑で読んでしまった私はアホです。
んなわきゃない!(笑)
タイトル最高ですね。さすがです。
Commented by マフィンマン at 2007-03-15 21:30 x
rikkorさん
これはこれは、こんな森の奥深くまでお出で下さり、ありがとうございます。
この写真、何てことないシロモノですが、おいら自身、実は大好きなんですよ。だから、ついつい冗談も進んでしまいました。(笑)マークを3つも付けて頂いたコメント、有り難き幸せです。写真のおじさん2人組も、喜んでくれていると思います。
<< 大塚 ここにも『昭和の田舎』が  浅草 宴会の時間ですよ >>