浅草 宴会の時間ですよ

屋形船には一度だけ乗ったことがあります。
お台場周辺の夜景が一番の見どころですが、そこに至るまでにめぐった小さな運河が私には魅力でした。
運河沿いの民家と目と鼻の先で、まるで都電に乗っているような印象でした。
もっとも、出発地によってコースも異なるようです。
吾妻橋の橋上から駒形橋を臨む。
c0080357_659260.jpg

街頭写真
スナップ、スナップ写真
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-08-19 07:03 | 浅草 | Comments(4)
Commented by lucca-truth at 2006-08-19 10:27
おはようございます
屋形船は乗ったことがありませんが、
浜離宮から浅草まで水上バスにのりました。
いつもと違った風景で感激した覚えがあります。
屋形船だと風情があってまた違った雰囲気でしょうね。
Commented by medkid at 2006-08-22 02:21 x
吾妻橋からの屋形船と駒形橋‥、いいっすね。
なるほど‥、参考になる視点の作品ですね。ここまで行くのには時間がかかるような気が‥、いまは東京観光に終始しています。
Commented by マフィンマン at 2006-08-22 06:51 x
lucca-truthさん
屋形船はなかなかいいもんですよ。ただし、1人で乗船するのは勇気が要ると思います(私は職場の連中と1度だけ乗りました)。他の人たちで異常に盛り上がっている狭い居酒屋に1人で飲みに行くようなもんですから。
Commented by マフィンマン at 2006-08-22 06:55 x
medkidさん
ここは定番の撮影ポイントのようですね。何人かゴツい機材で撮影している人たちがいました。
<< 西尾久 カップル専用 “ラブ踏切” 渋谷 センター街で暮らす >>