コスモス 畑は秋の装い

近所の『区民農園』に早くも咲いていました。
おいらもここの“一坪農家”なのですが、今年は長雨のため、トマトの味が今ひとつでした。
コスモスも異常気象のせい?
c0080357_1228599.jpg

花の写真

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-08-12 12:36 | 花/虫90㍉マクロ | Comments(5)
Commented by うさぎ at 2006-08-12 17:15 x
こんにちわ。
さっきまで、神奈川県はものすごい土砂降りでしたが、コスモスさんは大丈夫だったでしょうか・・・。
それ以上に心配なのは、花弁で休んで(?)いる虫。
彼らは親子でしょうか。はたまた夫婦でしょうか。
単体ではブキミな虫も、こうして見ると健気で愛らしく映るから不思議です。
Commented by lucca-truth at 2006-08-12 21:31
こんばんは
雨と雷、凄かったですね。
コスモスがもう咲いているんですか。
自然の世界はそろそろ秋でしょうか。
Commented by マフィンマン at 2006-08-12 21:33 x
>コスモスさんは大丈夫だったでしょうか
雨がやんで、『雨滴に濡れるコスモス』を撮ろうと畑に行くと、見るも無惨にひしゃげてました。

>こうして見ると健気で愛らしく映るから不思議
レンズ越しに見ると、虫もなかなか美しいですよ。
Commented by マフィンマン at 2006-08-12 21:37 x
>雨と雷、凄かったですね
今日のカミナリも凄かったですが、数日前の早朝のカミナリは、地響きがしたような猛烈な音がして、家族全員、飛び起きました。
たぶん、そのカミナリだと思うのですが、その時間帯に近くの公園で、男性が落雷で亡くなりました。
Commented by cottonlace at 2006-08-13 05:32 x
こんにちわ。
訪問とコメントありがとうございます。
さっそく遊びにきました。
素敵な写真ばかりで、みとれました。
知っている街も沢山あって、うっ、こんなふうに写してるのかあとひとそれぞれの感性の違いに、改めて感動です。
リンクはり方不明なので、blogpeopleに、登録させていただきますね。
また楽しみに、のぞきにきますので、よろしくお願いします。
<< 堀切 いつかどこかで見た田舎 千住旭町  スズムシ差し上げます >>