神保町  グラウンドゼロ

1927(昭和2)年竣工の九段下ビル――その裏手です。
解体前はトイレだったようです。
時節柄、とてもナマナマしく見えました。
c0080357_73142.jpg

街頭写真
ペンタックス
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-08-11 07:35 | 神保町/水道橋/千鳥ヶ淵 | Comments(7)
Commented by lucca-truth at 2006-08-11 07:45
おはようございます
九段下ビル初めて見ました。
本当に、この時期ナマナマしいですね。
解体中ですか?
古い建物がそろそろ建て替えの時期に来てるんですね。
Commented by マフィンマン at 2006-08-11 10:54 x
解体中の部分が九段下ビルなのか、正確なところは実は確認してないのです。
ビルと一体のような、そうでないような。
今度、しっかり確認してきますね。
Commented by henronin at 2006-08-11 15:26
自分達は普段、正面しか見てないので半分ぐらい取り壊されると今までここに何が在ったのか解からなくなります、先日も神田で昨年いいなと思った建物が空き地になってしまった事に気ずくのに時間がかかりました、
それにしてもすごいスピードで街が替わっていきます。
Commented by Rambler5439 at 2006-08-11 21:21 x
こんばんは。<NEW!>マークが出ていたので、早速おじゃましました。
ところで、masaさんのKai-Wai散策(http://mods.mods.jp/blog/)の2005年2月17日のエントリーから判断する限り、写真に写っている部分は九段下ビルではないようです。
Commented by igu-kun at 2006-08-11 23:15
まるでえぐり取られたような生々しさですね。
白いタイルにペーパーのホルダーが廃墟らしくて印象的です。
Commented by LAU at 2006-08-11 23:49 x
はじめまして。たまたまの通りすがりの者ですが、神保町の写真ということで、いたく感動いたしました。とても美しい写真ですね。神保町は、まだまだ歩き甲斐のあるところですね。
また、時々寄らせてもらいます。
Commented by マフィンマン at 2006-08-12 07:34 x
コメント、ありがとうございます。
そうですか、これは九段下ビルではないのですね。
でも、この年季の入り方は、なかなかのものですね。
<< 千住旭町  スズムシ差し上げます アメ横  ガード下の殿堂 >>