アメ横  “アジア的ニッポン”

色とりどりの果物や、立ちこめる食い物の匂い、男たちの大仰な売り声。
『台湾や香港に行かなくても、ここにアジアがあるじゃん』と、若者たちが“アジア的ニッポン”を再発見しに集まる。
でもね、ちょっと前まで、東京の商店街はどこもアジアンだったんだよ。
c0080357_20163029.jpg

好きな街頭写真が満載だ~
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-07-24 20:17 | 上野/アメ横/御徒町 | Comments(5)
Commented by medkid at 2006-07-24 23:13 x
メロンの香りがしてきそうな写真ですねぇ‥。
パイナップルは見たことがあるんですが、メロンも立ち食い出来るんですね。マクロレンズが欲しくなってしまいますよね。
Commented by マフィンマン at 2006-07-25 07:13 x
実は、メロンの手前にパイナップルもあるのですが、パインは氷の上に寝かせられており、他のメロンなどのように綺麗な“立ち姿”ではないんです。
要するに、絵としてパッとせず、今回は構図からはずしました。
もっとも、私はパインを食いながらシャッターを押していたのですが。
Commented by Medkid at 2006-07-26 00:42 x
そうなんですか? 思わず笑いました。(^_^)V
横断歩道を渡る少女の写真、いいなぁ‥‥。
人の前でカメラを出すのが、まだ恥ずかしくて‥。そのうち慣れると思いますが‥‥。頑張ります!
Commented by 小山卓治ファン at 2006-07-28 06:52 x
アメ横いくと毎回食べています。あと、袋いっぱいにチョコレートを入れてくれる店は子供へのお土産として助かってます。
Commented by マフィンマン at 2006-07-28 22:37 x
小山卓治ファンさん

コメント、どうもです。
そうなんですよ、私も『毎回』です。あれってクセになりますよね。
ウチで食べても、あんなには美味くないんだよなあ。
そんなに高級なのが店頭に並んでいるとも思えないんだけど。
<< 上野  寝る人・往く人 原宿  バルーン >>