丸の内  下校時間

どんな一日だった?

東京国際フォーラムで
c0080357_21125473.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2006-04-18 21:13 | 家路 | Comments(6)
Commented by aoi_color at 2007-06-24 19:01
国際フォーラムでバレエを鑑賞したとき、ここは光の床が面白く人も行き交い何時間も眺めていても飽きないだろうなと思いました。
バレリーナがここでアラベスクを見せてくれたら素晴らしいだろうなと想像しました。
1枚目のサラリーマンの写真、カッコいいです。
女子高生は声が聞こえて来そうです。
Commented by @テツ at 2007-06-24 20:52 x
サラリーマンの画像は平衡感覚が狂うような不思議な感じがします。
まるでエッシャーの絵のような。
天井…いや垂直の壁を歩いているかのような…
Commented by takuji-Fan at 2007-06-25 19:16
お久しぶりです。
コメントなしかと思ったら、こちらにありましたか。
覚えていますよ、これは!
とても衝撃的でしたから!
Commented by マフィンマン at 2007-06-25 22:19 x
aoi_colorさん
実はここはずいぶんご無沙汰しているのですが、今でもこんなですかね。
初めて光の床を発見した時は、まだデジ一眼を持ってませんでしたが、「まるで映画“CUBE”だな」と、ちと感動しました。
これは、デジ一眼を手にして約半年後、階段の踊り場から撮りました。
Commented by マフィンマン at 2007-06-25 22:19 x
@テツさん
女子高生やOLやらを面白がって撮っているうちに、ふとカメラを斜めにしたところ、こんな絵になりました。
光の加減などが映画「CUBE」に似ていて、なかなか面白い“舞台”です。
今でもこの状態だったら、再チャレンジしたい被写体の一つです。
Commented by マフィンマン at 2007-06-25 22:21 x
takuji-Fanさん
ここは結構、人通りがあるので、なかなか1人もしくは1組の被写体だけ切り取るのが難しいんですよ。
実際、この写真も、右上に他の人の足が写り込んでしまいました。
でも、女子高生たちはフツーっぽくて、好い感じでしたよ。
<< シベダンス 錦糸町  おうちに帰ろう >>