人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち

ようやく晴れたので、桜を撮りに出かけました=本日2日(日)。
まずは赤羽台の並木。
昨年撮影した際は、とっくにピークを過ぎてましたが、今年は逆にまだ満開ではない。
それでも、他の場所に比べると咲いているほうかな。
赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち_c0080357_16193259.jpg
赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち_c0080357_16195574.jpg
ここなんて、まだ3分咲き。
見物客がほとんど来ない、おらの好きなスポットなんだが、今年は満開まで遅いね。
赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち_c0080357_16194911.jpg
おなじみ谷中・天王寺のシダレザクラは満開(これじゃ白っぽくてよく分からんね)。
赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち_c0080357_16212087.jpg
ところ変わって、こちらはJR 駒込駅そばのさくら草。
一方、すぐ近くで素晴らしい桜の撮影スポットを発見したので、来週撮りに行きます(現在まだ2分咲きなので、1週間後は満開と予想)。
赤羽台/谷中/駒込  桜まちまち_c0080357_16220571.jpg

by muffin-man | 2017-04-02 16:23 | 滝野川/王子/赤羽
<< 千鳥ヶ淵  まだ6~7分咲き 西新宿  旧十二社界隈 >>