人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン

今年は石神井川沿いの桜を撮り歩こうか、とロケハンに出かけた=25日(土)。
今回は練馬区。
板橋区から北区にかけては以前も撮り歩いたが、その上流方面は未踏査だ。
といっても、まだ1分咲きですらない。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23575820.jpg
ほんのちょっとだけ。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23581869.jpg
今回はあくまでロケハン。
桜以外のもろもろも撮り歩く。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23583859.jpg
ずんずん歩いているうちに、橋の向こうに「としまえん」の遊具が見えてきた。
石神井川は園内を流れていくので、園の外を大きく迂回しないといけない。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23585480.jpg
再び石神井川沿いに行くと、今度は不動明王像が現れた。
「お花は皆様の浄財です」。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23591235.jpg
これは?
菜の花やサニーレタスが路上で販売されているぞ。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23592735.jpg
元農家かな。
練馬では今でも現役の農家を見かける。
ということで、本日の歩行距離7.1キロ。
練馬区石神井/早宮  石神井川・桜ロケハン_c0080357_23594052.jpg

by muffin-man | 2017-03-26 00:06 | 杉並/三鷹/練馬
<< 西新宿  旧十二社界隈 百人町/西早稲田  路地を往く >>