代官山  コーヒー屋台でおかわり

珍しく代官山を訪れた=3日(火)。
『マグナム・ファースト日本展』を観に行くためです。
言わずと知れた写真展ですな(説明省略)。
それはともかく、その帰り、駅前でコーヒーの屋台というか移動販売車を見つけました。
c0080357_1651281.jpg

暑かったので、ハワイアンアイスコーヒー360円を注文しようとしたところ、ハワイのコナコーヒーではなく、練乳入りのベトナムコーヒーだという。
なので、フツーのアイスコーヒー330円にしました。
これが、うまい!
襟を正したくなるほど、うまい。
c0080357_16512435.jpg

店のお兄さんも愛想がよく、飲み終えた直後にもかかわらず、魔法にかけられたようにハワイアンアイスコーヒーも注文。
アルコール以外でこんなことは初めてだ。
そして、2杯目を口にする。
甘い。
練乳&コーヒーの不思議な、癖になるような甘さ。
うんめ~。
c0080357_16514171.jpg

c0080357_16515337.jpg

また寄らせてもらいますよ。
写真展よりコーヒーの味が記憶に残る代官山だった。
c0080357_1652273.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2016-05-03 16:55 | 新宿/渋谷/原宿
<< 檜原村  また来たよ 新宿3丁目/歌舞伎町/新大久保... >>