人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立赤塚公園ほか  オアシス

この公園の南側には原生林のような森があったり、崖や湧水があったりして、いい感じなのだ。
特に新緑の季節はオアシスだね。
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_1854558.jpg

都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_1855565.jpg

都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18552049.jpg

公園の周辺でも、23区内とは思えない風景にお目にかかれる。
私道っぽい石段が突然現れ、
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18553170.jpg

上ってみると、行き止まりかと思いきや、
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18554051.jpg

今度は下りの階段が現れる。
一帯の激しい高低差がおらを魅了する。
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18555389.jpg

路傍のシャガ(アヤメ科)を撮りつつ行くと、土の坂道の片側が竹林になっていて、
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_1856032.jpg

都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18562921.jpg

タケノコ!
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18563823.jpg

こんな看板で注意喚起するほど、ニョキニョキ生えているのだ。
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18564829.jpg

ぐるぐると歩きまわり、坂道を下りていくと、向こうに大きなケヤキが見えてきた。
さあ、帰ろうか。
都立赤塚公園ほか  オアシス_c0080357_18565790.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2016-04-24 18:58 | 赤塚公園
<< 文京区関口  若冲の羅漢を観に行く 千駄ヶ谷/歌舞伎町/高田馬場 ... >>