人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年

JR巣鴨駅でディランを発見。
来春、来日するんだね。
行こうかな、と思いながらよく見ると、SS席が2万5000円。
以前行ったときよりずいぶん高くなっているような気が……。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8562960.jpg

新宿で買い物をしたり、写真を撮ったりした後は、ここ新大久保のコリアンタウンの「春川ダックカルビ」。
屋台風なのがいいね。
ひところより活気が失せたと言われるが、とんでもない。すごい人出だったよ。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8584172.jpg

生マッコリはヤカンで飲む。
微炭酸がおいしいのだ。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8585611.jpg

次々とさばかれる鶏の足。
ここは鶏料理が名物だそうです。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8591241.jpg

別の店の前に置いてある「マッコリ君」。
彼もヤカンを手にしている。
それにしても、不細工だね。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8592546.jpg

はちみつホットクを路上で食べていたら、はちみつをマフラーにベッタリと垂らしてしまった。
店の人に「はちみつが垂れるから気をつけてね」と言われたのに……。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8593727.jpg

宝くじにご利益ありという皆中稲荷神社。
2016年が好い年でありますように。
巣鴨/百人町  生マッコリでさよなら2015年_c0080357_8594861.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2015-12-31 09:04 | 新宿/渋谷/原宿
<< 江東区・猿江恩賜公園  おサル... クリスマスプレゼント、自分に >>