人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花  秘密の花園

今日も紫陽花を撮りに出かけた。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18351636.jpg

といっても、23区。すぐそばだ。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18353679.jpg

あまり知られていない、自分だけの「秘密の花園」。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_1836775.jpg

近所の人でさえ、たぶん知らない。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_1836173.jpg

いや、花園というほどでもない。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18363796.jpg

花の数は少ない。株は、たかだかこの3~4倍ほど。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_1837138.jpg

でも、それで十分。
ふと振り返ると、本格カメラじいさんが“順番待ち”しているということもないしな。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18373712.jpg

ひっそりと咲いて、ひっそりと枯れていく。
そして、おらは一人ひっそりと撮って、帰る。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18375534.jpg

紫陽花は撮り飽きないね。
ありがとう、紫陽花。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_18381514.jpg

ところで、紫陽花の近くで見つけたこいつは何だろう。
どんな花が咲くのか。
紫陽花  秘密の花園_c0080357_1839982.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2015-06-13 18:42 | 花/虫50㍉マクロ
<< 田端/板橋区蓮根  真っ赤に染まる 赤羽西/十条仲原/中十条/王子... >>