堀切  春のグルメツアー・その1

知る人ぞ知る「立石バーガー」。
かつて自転車で店の前を何度も通り過ぎてはいたが、今回初めて訪れました。
住所は葛飾区堀切だが、あくまで「立石」。
店舗左側に、赤く何か書かれています。
c0080357_22525072.jpg

これこそ、この店の神髄、「自動販売機?」。
100円を投入すると、あら不思議、このようにハンバーガーが出てくるのだ。
「?」の意味は、各自、現地で確認してね。
c0080357_22532030.jpg

店内はイートイン。
さっそくいただきます。
うまし。
卓上の「ドクターコパ 風水」が気になるが。
c0080357_22533276.jpg

カレーバーガーやチキンバーガーなどなど、メニューも豊富。
サンドウィッチもあるぞ。
c0080357_22534850.jpg

コーヒーも注文した。 180円。
うまし。
壁はメニューだけでなく、いろいろディスプレーされている。
c0080357_2254198.jpg

「立石バーガ神社」だそうです。
のみならず――、
c0080357_22541478.jpg

なぜか、中古パソコンも売っている。
左端の「e-machine メモリー512MB」は3000円也。

さて、次回は北千住駅界隈を歩くので、お楽しみに=週明け16日(月)ごろアップ予定。
c0080357_22542636.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2015-03-13 23:01 | 北千住/立石/堀切
<< 北千住駅界隈/鶯谷(根岸)  ... ウイスキーボンボンな夜 >>