谷中  雪景色

幸運にも代休だったので、雪の谷中をちょっとだけ歩きました=1月30日(金)。
JR日暮里駅で下車。
c0080357_1834914.jpg

ご存じ、夕焼けだんだん。
c0080357_1834194.jpg

ここにも階段。
c0080357_18342849.jpg

寒い一日だったが、路地の奥だけはホットな時間が過ぎていたんだろうぜ。
c0080357_18344320.jpg

地蔵の頭上は、なんちゃって樹氷。
天気予報通り、そろそろ雨に変わってきた。
c0080357_18345467.jpg

雪煙を上げて走る京浜東北線――だったらカッチョいいんだけど、もう雨でべちょべちょだ。
さて、おらもそろそろ赤羽へGO!
c0080357_1835416.jpg

お狐さまも、冷え冷えと。
(この1枚のみ谷中にあらず)
c0080357_18351579.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2015-01-30 18:30 | 根津/谷中/千駄木
<< ウイスキーボンボンな夜 羽田  詣でる >>