南砂/猿江/猿江恩賜公園  おらにビールを

取材の合間に撮影したど=8日(火)
沖縄・九州は台風で大変だってのに、ここ東京は久しぶりに快晴。
が、蒸し暑い。 眠くなるわな。
c0080357_21393351.jpg

お、増えた。
c0080357_21394558.jpg

小名木川と横十間川が交わる小名木川クローバー橋から。
大学のボート部だろうか。
どこから来て、どこまで戻るんだろう。
c0080357_214036.jpg

小名木川沿いをちょっとだけ北上すると、釜屋堀子育地蔵堂。
堂内には、かつて近くにあった五百羅漢寺への方向を示す「五百らかん道標」=文政12(1829)年造立=などが安置されている。
で、さらに北上する。
c0080357_21404714.jpg

ところ変わって、北海道。
ポプラだね、この木々。
c0080357_21401649.jpg

こちらは、有名な北海道大学のポプラ並木=2003年秋撮影。
c0080357_21411054.jpg

なんてね。
2枚前とこの写真は、猿江恩賜公園で撮影。
東京スカイツリーが見えます。
それにしても、のど渇いた。 とっとと取材を終えて、チメたいビール飲みたい!
c0080357_21414576.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2014-07-08 21:41 | 築地/豊海町/豊洲/佃/葛西
<< シャリキン  よ~く冷えてる 下谷  入谷朝顔市 >>