人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田馬場  ロック&メン

店内に流れるドゥービー・ブラザーズの“Long Train Runnin'”。
壁には、頭脳警察やジミヘン、外道のポスターや色紙。
高田馬場  ロック&メン_c0080357_22454694.jpg

ロックバーなのか? それともロック喫茶? いや、ロック喫茶は今やありえん。
あ、今度はニッティ・グリッティ・ダート・バンドの“Jambalaya”が流れてきたぞ。
一体、何の店なのだ。
高田馬場  ロック&メン_c0080357_22461022.jpg

わおっ! まさか?!
高田馬場  ロック&メン_c0080357_2246343.jpg

ラーメン「千代作」である。
ここは高田馬場駅そばの「さかえ通り商店街」。
なになに? 看板の 「ストーンズプレート」って、どんな料理なんだろう。
お、サンタナが聞こえてきた。
高田馬場  ロック&メン_c0080357_22473155.jpg

で、おらが注文したのはこれ、冷たいつけ麺大盛り750円。
高田馬場  ロック&メン_c0080357_2248195.jpg

どんなつけ麺かというと、表の看板を見よ。
うまいぞ! 酸味と辛みが効いていて、夏にピッタリだ。

2カ月ほど前、たまたま通りかかった時、店内からピンクフロイド“The Wall”の1曲が聞こえてきて腰を抜かしそうになったのだが(だって、ラーメン屋にピンクフロイドだよ)、今回、入ってみた。
ご主人は、おらと同い年の気さくな人で、ロックミュージシャンもよく訪れるそうだ。
また行きますよ。
高田馬場  ロック&メン_c0080357_22494510.jpg

ところで、わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
by muffin-man | 2014-06-27 22:56 | 新宿/渋谷/原宿
<< 下谷  入谷朝顔市 青戸/立石  友を見舞う >>