青戸/立石  友を見舞う

急きょ入院することになった写友のお見舞いに行きました。
その帰り、他の同志たちとともにテクテクと。
窓という窓が簾(すだれ)や日除けで覆われた集合住宅、そしてかたわらに、ネコ。
c0080357_0384848.jpg

わしら写真好きは、いかなる時もカメラを手放さない。
ここ立石はご存じ「鳥房」の、アブラがたっぷり染みた窓。
c0080357_039114.jpg

路地で見つけた店。
「揚げ物のミックス」を「アベノミクス」と読ませる強引さが好いね。
いや、よく見ると「アベのミツクス」だ。
c0080357_039135.jpg

退院して元気を取り戻したら、みんなでまた飲みましょうや。
ちなみに以前、この界隈で撮ったネコは、この子たち
c0080357_0392415.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2014-06-25 00:40 | 北千住/立石/堀切
<< 高田馬場  ロック&メン 白山/向丘/根津/西日暮里  ... >>