赤塚公園/飛鳥山公園/上野公園  けなげに満開

東京都心で桜が満開となったそうです=本日30日(日)。
時折激しくなる風雨の中、けなげに咲いてるよ。
まずは赤塚公園(板橋区)。
c0080357_16595785.jpg

つぼみも濡れそぼり。
c0080357_1701479.jpg

飛鳥山公園。
若者たちが、シートを屋根代わりにして花見に果敢に挑戦してました。
c0080357_1703019.jpg

公園から王子駅を望む。
c0080357_1704755.jpg

逆に、王子駅ホームから「さくら新道」。
一昨年の火災で飲み屋の大半が焼失してしまった。
ほぼ同じ場所から撮った2008年春の写真は、こちら
c0080357_171654.jpg

ところ変わって、上野公園。
最悪の天気なのに、大変な人出。 みんな待ちきれないんだね。
c0080357_1712055.jpg

不忍池。
手前の濃いピンクの木は「陽光桜」。
それにしても、罪な風雨だ。 花びらだけでなく、つぼみもいっぱいちぎれ飛んでいたよ。
c0080357_1713710.jpg

最後に、鶯谷駅構内。
「客引き」とか「スカウト」って、こっち関係(リンク先の2枚目)かもな。
c0080357_1715089.jpg

わたしが書いた『東京街角 お地蔵・稲荷・石塔めぐり』では、都心部にたたずむ地蔵や狐像を、お守りする人々と共に写真で紹介しています。
よろしかったら、お手元に1冊!
[PR]
by muffin-man | 2014-03-30 17:10 | 花/虫90㍉マクロ
<< 茨城・稲敷  竹林と桜花の五百羅漢 千葉・富津  続・戦争遺跡を見に行く >>