渋谷区本町  隧道にギリシャ神殿を見た

ぶらぶら歩いていると、トンネル出現。
その名も「本村隧道」。 いいね、隧道(ずいどう)だよ。
驚いたのは、両脇の柱。
c0080357_0281394.jpg

荘重だ。 「渋谷のギリシャ神殿」と名づけたい。
ちなみに、この上は6号通り(水道道路)が走っている。
c0080357_0284183.jpg

長さはご覧の通り、短い。
昭和時代に造られたのは間違いないだろうが、なにゆえ柱がこんな立派なのか。
c0080357_034850.jpg

で、さらにてくてく行くと、お、井戸の跡。
都心に近いこの街で、いつまで使われていたんだろうねえ。
c0080357_0303079.jpg

もうちょっと行くと、今度は長屋が出現。
ここもまた、昭和だ。
c0080357_0305343.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2013-02-19 00:36 | 新宿/渋谷/原宿
<< 北区岸町/滝野川ほか  東十条... 都内某所  下町ネコ撮り >>