人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上十条/中十条/赤羽西

先日、JR十条駅前で初めて飲んだ時に「そう言えば、王子や赤羽はよく行くが、その間の十条はちゃんと歩いたことがない」と思い、日を改めて行きました。
さっそく、あのトンネルを抜けると――、
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19245031.jpg

右端のゴミ箱のあたりに出る。
十条仲通り商店街。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_192519100.jpg

街には商店街が縦横に貫いている。
埼京線の線路を越えると、こちらは演芸場通り商店街。
篠原演芸場がある。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19253942.jpg

さらに行くと、JR東十条駅そばのちょっとした飲み屋街。
JR沿いに高低差のある街並みが続く。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19255653.jpg

環七通りに向かって歩いていると、忽然と現れたド派手な居酒屋。
小学生も振り返る。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19261830.jpg

よく見ると「ファミコンしながら呑める居酒屋!!」とある。
今度、来よう。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19264096.jpg

趣変わって、静勝寺。
間もなくJR 赤羽駅です。
上十条/中十条/赤羽西 _c0080357_19265585.jpg

5年前は、こんな路地や、あんな井戸をちょっとだけ撮り歩きました。

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2012-11-12 21:00 | 滝野川/王子/赤羽
<< 北の丸公園  秋深まる 本所/隅田川 >>