本所/隅田川

いつものカメラ仲間と、本所のもんじゃ「おかとく」へ。
安いよ。 プレーンのもんじゃ300円。
明太もんじゃが一番高いんだが、それだって450円だ。 もんじゃの王道だね。
写真は、お好み焼きと焼きそばに移行しつつある後半戦。
c0080357_17572878.jpg

こちらは、かき氷と飲み物のメニュー。
なぜか飲み物には缶と壜(びん)がいちいち区別され「壜オロナミンC」は120円(缶のオロナミンCなんてないと思うんだが)。
c0080357_17574799.jpg

昭和な香りただよう、おかとく。
ごちそうさまでした。 おいしかった!
c0080357_1758371.jpg

店をあとにして、水上バスで浅草から隅田川下流へ。
駒形橋から上流を望む。
その後、門前仲町の「串屋横丁」で飲んだのでした。
c0080357_17581753.jpg

arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2012-11-04 18:01 | 浅草
<< 上十条/中十条/赤羽西 神田古本まつり  古書蒼然 >>