留萌/小平/苫前  北海道ごくごく一部チャリツアー・その1

愛チャリ「あらかわ5号」で道北をまわりました。
札幌から留萌(るもい)まではバスで輪行し、そこからチャリでスタート=8月28日(火)。
いきなり現れた、堂々の銭湯。 昼からザブンといきたいが、今回は撮るだけ。 先を急ごう。
c0080357_0442623.jpg

日本海沿岸の国道232号をひたすら北上します。
神社が夏草に覆われている。
c0080357_0453188.jpg

大椴(おおとど)橋は昭和28年(1953)竣工。 年季入ってるね。
あらかわ5号と記念撮影。
c0080357_0455434.jpg

バス停も夏草に埋もれて。
c0080357_047098.jpg

日本海をバックに。
c0080357_0471855.jpg

おっ、見えてきたぞ、苫前(とままえ)町の風力発電群。
ぶんぶん回ってるね。
風力発電は、この旅で幾度か目にすることになります。
c0080357_0475837.jpg

この位置から見ると、忍者の「まきびし」のよう。
それにしても、よ~く回ってる。
c0080357_0483237.jpg

この日は「羽幌(はぼろ)町遊歩ユースホステル」に宿泊。
結構な向かい風で思うようにペダルを漕げず、留萌からわずか55キロの距離を4時間近くもかかってしまいました。
次回は、羽幌→天塩(てしお)71キロを駆け抜けます。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2012-09-03 00:51 | おまけ
<< 羽幌/初山別  北海道ごくごく... 有楽町  マッカーサー執務室 >>