千倉/勝浦  南房総チャリツアー④

館山から千倉へ北上=いずれも5日(火)撮影
「ちくら」と声にするだけで、潮騒を思い浮かべることができる。
というのは、ちとオーバーだが、でも、好い地名だな。
c0080357_22425097.jpg

地元の漁協。
c0080357_22431485.jpg

南房総市。
水蒸気だろうか、それとも砂? 海から陸に向かって白くたなびいている。
c0080357_22432973.jpg

さらに国道128号を行くと、行川アイランド(勝浦市)が見えてきた。
c0080357_22433922.jpg

が、すっかり廃墟。 帰宅して調べると、もう11年も前に閉園していた。
c0080357_22435824.jpg

入場ゲート。
今でも近くには外房線の行川アイランド駅があるが、無人駅だそうだ。
20年ほど前にたまたまこの駅を通った時は、結構な数の観光客が乗り降りしていたが。
c0080357_2244814.jpg

客はこのトンネルを通って入園した。
おいら自身は訪れたことはないが、フラミンゴショーは有名だった。
c0080357_22442448.jpg

飽きずに続くよ!
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2012-06-10 22:47 | おまけ
<< 勝浦/白子  南房総チャリツアー⑤ 館山  南房総チャリツアー③ >>