横須賀  洞窟ガレージ

一見どこにでもありそうな車庫=本日1日(金)撮影。
ところが――、
c0080357_22174080.jpg

見事な地層。
そこに穴を開けて、ガレージをつくってしまったのでしょうか。
c0080357_2218931.jpg

ちょっと覗いてみると、まるで洞窟。
2つの“洞窟ガレージ”は横穴でつながっています。
どちらも小型車専用ですね。
c0080357_22184118.jpg

近くには、なぜかブロックなどが詰め込まれた穴も。
掘り出してみたい衝動に駆られます。 どこかにつながっていたりして。
c0080357_22191422.jpg

そして、この看板。
かなり広いエリアが「急傾斜地崩壊危険区域」に指定されています。
恐ろしげなその文字と、一帯のユルい空気との落差がスゴい。
c0080357_22193078.jpg

この日は、新しいチャリ「あらかわ5号」を駆って、自宅から80キロ以上離れた横須賀・久里浜へ。
来週開け、あらかわ5号と共にフェリーで房総半島に出かけます。
今日はまだ乗りません。 さあ、土日は仕事だ。
c0080357_22234621.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2012-06-01 22:24 | おまけ
<< 富津・金谷/鋸南/館山  南房... 松戸市下矢切/妙典/平井  初... >>