人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん

いつものカメラおやじ&写ガールが、JR赤羽駅前に集まりました=14日(土)。
新たなメンバーも加わり、2012年は計7人でスタート。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_1240489.jpg

「牡丹紅」で餃子などをいただき、エネルギー充填だ。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12403259.jpg

寒風吹きすさぶ荒川の土手を往き、新荒川大橋を渡り、埼玉県川口市へ。
お、好い路地。
ここを抜けると――、
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12411154.jpg

すぐ角にパン屋さん。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12413488.jpg

創業は明治の終わりだそうです。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_124222.jpg

ハムサンド、焼きそばパン各100円などなど。 店の奥にもいっぱいあるよ。
おいらはブドウパン150円をいただきました。 うまか~。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_1242325.jpg

もう1人の写ガールとJR川口駅前で合流、なんと和装で登場し、おやじども(主においら)狂喜錯乱す。
京浜東北線に乗り、今度は蕨(わらび)市に向かいました。
飲み屋街、まだやってません。 向こうにたたずむ同志たち。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12433465.jpg

まぐろの店「河辰」でたらふく飲み食いしましたが、まだ足りん!ということで、なぜか池袋へ。
「みつぼ」にて、やきとん三昧。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12441414.jpg

路上立ち飲みで冷えちまったけど、心と胃袋は満タンだ。
和装美女、後ろ姿も好いね。
皆さん、今年も元気よく撮り、かつ飲りましょう。
赤羽/川口/蕨/池袋  餃子、ブドウパン、マグロ、やきとん_c0080357_12445063.jpg

小説(電子書籍) 『陶酔ガム工場』も併せて、どうぞ。 iPhoneやiPadでも読めるよ。
arakawa2011をフォローしましょう

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2012-01-15 12:49 | 滝野川/王子/赤羽
<< 王子  炎上さくら新道 東品川/北品川/白金台  路地三昧 >>