日本堤  カメラおやじ with 写ガール

いつものブログ仲間に加え、ナンと20代前半の美しき写ガールも参加して、テキトー街撮り&新年会=昨日30日(日)。
北千住をウロウロし、ご存じ、ここ「丸千葉」へ。
c0080357_16305716.jpg

彼女にメロメロのおやじたち(特においら)及び彼女の後ろ姿@路地は、スクンビット総研さんが檄撮。
参加者は、てっつあんさんd3_5d2さんkorotyan27さんでした。
ぶひひ、楽しかったよ~。
ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2011-01-31 16:35 | 三ノ輪/南千住/東日暮里/下谷 | Comments(12)
Commented by スクンビット総研 at 2011-01-31 23:46 x
ムヒヒヒ、と下品に盛り上がりましたねぇ。
まつきっちゃんも喜んでおりました。

にしてもメンチカツの衣が旨そうですね。
パン粉のエッジがなんとも堪りません。
Commented by koumonomio at 2011-02-01 01:17
この界隈、学生時代よく歩いた場所ですw
ちょっと年代を感じさせるガスコンロ 心惹かれます^^
冬はやはり鍋ですね~♪
Commented by @てつ at 2011-02-01 04:20 x
やはり女の人がいると座に華ができて盛り上がります
っていうかほとんど集中砲火浴びてましたけど

メンチもですがアンコウ鍋は堪能できました
これで一人前!味付けもワタシ好みの濃いめで酒が進みました
Commented by d3_5d2 at 2011-02-01 13:09
先日はお疲れ様でした。
丸千葉、サイコーですね! ゆっくりできるし
料理も美味しく安いし。 あのアンコウ鍋で1人前って凄いです。
次回は松吉さんの撮影会をしたいですね!
Commented by マフィンマン at 2011-02-01 22:48 x
スクンビット総研さん
メンチカツ、滑り込みセーフでありつけ、よかったです。
あの店でいつも思うのですが、生モノでもないのに、なぜメンチカツがすぐなくなるのか……。
また飲りましょう!
Commented by マフィンマン at 2011-02-01 22:48 x
koumonomioさん
おお、そうですか!
ここ日本堤を含む浅草~南千住~北千住一帯は、撮影枚数の最も多いエリアです。
というか近年、一帯以外では荒川沿いくらいしか撮り歩いてません。
Commented by マフィンマン at 2011-02-01 22:52 x
@てつさん
おいらなんぞは、女性が座にいると、それだけで自分を見失います。
ほとんど、「自分が自分じゃなくなる」状態。
あの店であんこう鍋は初めてでしたが、ホント、美味かったです。
Commented by マフィンマン at 2011-02-01 22:52 x
d3_5d2さん
丸千葉に満足していただいたようで、よかったです。
松吉さんの撮影会も楽しみですが、例の「タダ同然の撮影会」も、かなり興味があります。
今度、ぜひご一緒させて下さい。
Commented by haru-155 at 2011-02-04 21:14
今晩は!

オフ会ですか♪
楽しそうでそして、おいしそうですね~!(^^)!
そんな雰囲気がお写真から良く伝わってきますね~!
 

職場関係以外だとこういう経験ってあまりないので、またこんな楽しそうなお話うかがいたいですね♪
Commented by マフィンマン at 2011-02-06 21:17 x
haru-155さん
おいらなんぞは、職場で楽しく飲むということが、近年久しくありません。
というか、ごく一部の例外を除いて、今まで同僚と飲んで心から楽しいと思ったことが本当にあったのか、アヤしいもんです。
それにしても、冬は鍋ですね。
このアンコウ鍋、1,500円です。
Commented by LiberaJoy at 2011-02-14 19:39
はじめまして。
いいですね。サッポロ赤★を出す店は、経験上うまいお店です。
Commented by マフィンマン at 2011-02-17 18:40 x
LiberaJoyさん
こちらこそ初めまして。
この店でかつてサッポロラガーを飲んだ時は、感激しました。
また、この店はキンミヤをキープできます。
と言っても、すぐ飲み干してしまうので、いつもボトルを新しくします。
<< 墨田/若洲  ディープブルー 南千住  再び路地から路地へ >>