人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子  ナゾの乗り物/ あじさい新道

都電沿いのアジサイを撮り歩いた後、いつもの 『 みのめんた 』 でつけめん大盛り680円を平らげ、店を出ると――何じゃ、ありゃ?!
ナゾの乗り物が飛鳥山公園の斜面をゆっくり上っていきます。 
王子  ナゾの乗り物/ あじさい新道 _c0080357_19275215.jpg

現場のおじさんに聞いたところ、スロープカーと呼ぶそうです。
試運転中で、供用開始は来月。 料金は何とタダ(本当か)。
この斜面では、昨秋あたりから工事してましたが、てっきり崩落防止の補強工事だと思っていました。
王子  ナゾの乗り物/ あじさい新道 _c0080357_19282913.jpg

で、すぐそばのさくら新道で。 この季節は、『 あじさい新道 』 になります。
王子  ナゾの乗り物/ あじさい新道 _c0080357_19291419.jpg

もう1枚。
王子  ナゾの乗り物/ あじさい新道 _c0080357_19294997.jpg

いずれも代休の本日18日(木)撮影。
雨の予報だったので、張り切って出かけたものの、結局、雨は降らず。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
by muffin-man | 2009-06-18 19:34 | 滝野川/王子/赤羽
<< 東池袋/南池袋  都電アジサイ... 梅雨の華  「 いい汗 」は臭い >>