東京上空  晩春の都

ランドサットから都内の衛星写真を撮らせてもらいました。
JR中央線沿いにサクラ吹雪が集中している様子がよく分かります。
c0080357_1011428.jpg

ちと苦しかったか。
西早稲田の曙橋から撮った、神田川の中洲みたいなところです (実際の画像を90度回転)。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-04-13 10:03 | おまけ | Comments(19)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-13 18:04
ほんとうにそう思いました。
地球もこれがほんとうだったらウレシイと思うはずですよね。
Commented by idokichi at 2009-04-13 19:44
おっと、パソコンを90°傾けて壊しそうになりました。
ちと苦しかったか。
でも面白い模様です。
Commented by Hoppyman at 2009-04-13 23:24 x
いえいえ、見えますよ!
典型的な写真の嘘だったりして・・・(笑)
Commented by てつ at 2009-04-13 23:30 x
この手の冗談には何度もいっぱい食わされてきたのでもう騙されませんよ。
曙橋で検索したら、神田川のこの辺りって川底に大きな一枚岩があるんだそうですね。
そういう浅瀬とこの季節ならではの不思議な光景なんでしょうか。
Commented by きゃおきゃお at 2009-04-13 23:52 x
私、信じましたよ~! 
Commented by rrb at 2009-04-14 09:10 x
おはようございます。

ステキな発想ですね。
本当に衛星写真のように見えました(^^)
Commented by top-to-toe at 2009-04-14 22:13
あ、そこわかるかも。
よく通ってるかも。

桜餅食べたくなりました。
Commented by crystalcolor at 2009-04-17 22:33
おもしろい写真ですね。
桜は散っても美しい。
まるで天の川みたいですね。
Commented by mam_tekipaki at 2009-04-26 21:32
不思議な写真ですね、、サクラ、綺麗です。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:57 x
readymade_ayuさん
返信が遅れて大変申し訳ありません。
桜散る季節もとっくに終わり、早や新緑……、
どころか、梅雨の気配すら感じる今日この頃ですね。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:57 x
idokichiさん
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
GWなんて全く関係のない日々でした。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:58 x
Hoppymanさん
現場ではタテ位置で撮ったのですが、
自宅で現像している際に、ふと回転してみるとこんな絵になりました。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:58 x
てつさん
返信が遅れて大変申し訳ありません。
「川底に大きな一枚岩」……そうなのですか!
確かにこの石は、上流から流れてきたというより、川底と一体化して見えました。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:58 x
きゃおきゃおさん
返信が遅れて大変申し訳ありません。
GWはどこにも行けませんでした。
というか、休みも満足に取れず、せいぜい足を伸ばして秋葉原……。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:59 x
rrbさん
落花の写真ってあまり撮ったことがありません。
サクラの落花写真はたぶん今回が初めてです。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:59 x
top-to-toeさん
お、そうですか、お近くですか。
都内の花見スポットの中では花見客が比較的少なく、好きな場所の一つです。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 19:59 x
crystalcolorさん
アッと言う間に桜の季節も過ぎ、
早や梅雨の走りのような天気が続きますね。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
Commented by マフィンマン at 2009-05-07 20:00 x
mam_tekipakiさん
この春は慌ただしく、サクラの写真をろくに撮れませんでした。
飛鳥山公園の花見、好かったですね~。
返信が遅れて大変申し訳ありません。
Commented by B-dog06 at 2009-05-19 01:15
お久しぶりB-dog06です。
わたしは一年間もブログを休んだ後に再開をして
少し恥ずかしくてコメントは差し控えておりましたが
毎回、楽しく拝見しておりました。

また時間が出来ましたら楽しい写真を見せて下さい。
<< 梅雨の華 荒川区荒川/西早稲田  お客さ... >>