向島  曇り時々雨

「流しそうめん」ならぬ、「流しそば」。
以前から不思議でしたが、一度行ってみようと探し当てたところ、意外にも立派で高そうな店なので、すごすごと逃げ去りました。
c0080357_1533872.jpg

河津桜。 言問団子屋の近くで氷雨に濡れていました。
c0080357_1535314.jpg

ご存じ、隅田公園少年野球場に掲げられた王選手のレリーフ。
目が怖いが、荒川コーチの下、畳の上で一本足打法を特訓していたころの若き王貞治の目は、ちびってしまいそうなほど怖かった。
あの凄みから比べれば、サムライ・ジャパンなど、まだまだお子ちゃまだ。
昨夜観に行った強化試合なんて、本来「格下」の?西武を相手に、こてんぱんにやられてるし。
頑張ってほしいもんだ。
c0080357_1541553.jpg

西武ファンのおいらとしては、昨日の試合で、西武V2を確信。
あのオールスター軍団相手に、若手がやってくれたぜ。
大好きな中村“おかわり君”も適時打を放ったし、チームは上々の仕上がりだ。

それにしても、先発オーダーを固定したり、選手に全幅の信頼を置きすぎる、原監督の頑なで一途な?戦略って、どうなんだ。
昨年の日本シリーズをホーフツとさせるものがあるのだが。

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-03-01 15:09 | 東向島/京島/墨田/向島/文花 | Comments(6)
Commented by rrb at 2009-03-02 09:34 x
おはようございます。

「流しそば」は気になります。
「流しそうめん」と同じ原理なんでしょうか?
うまく流れるのかなぁ…と、気になったりします。

サムライ・ジャパン…こういったら巨人ファンの方にしかられるかも知れないですが、
どうしても原監督が好きになれない(>.<)
Commented by top-to-toe at 2009-03-05 22:30
WBC。
勝ったけど、イマイチ....。むー。

王選手ってさ、やっぱり私にはヒーローなんだよなー。
Commented by マフィンマン at 2009-04-06 00:07 x
top-to-toeさん
アッと言う間にWBCも終わり、いよいよプロ野球が開幕。
我が埼玉西武ライオンズ、まだ本調子ではないようです。
Commented by マフィンマン at 2009-04-06 00:09 x
rrbさん
「流しそば」――結局、店には入らなかったので、いまだナゾです。
小料理屋ふうの店なので、ビンボーなおいらには敷居が高かったです。
Commented by AAVP7 at 2009-04-07 20:24 x
お久です!色街だけに流しのそば屋いうオチでは…
Commented by マフィンマン at 2009-04-08 21:45 x
AAVP7さん
どうもご無沙汰してました。
このショボい看板の割には、店はとても立派でした。
小料理屋のような店構えで、おいらは腰が引けまくり、退散してしまいました。
バイト代が入ったら行ってみようと思ってます。
<< 板橋区舟渡  春の汚川 永代/新川  雨に泣く >>