上野  遅い正月休み・後編

北海道から帰京したその足で、ネットカフェへ。
何だかんだで、2連泊。
北海道の夜の駅も静かだったけど、ネカフェもある意味、とても静かです。
c0080357_23434226.jpg

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2009-01-14 23:46 | 上野/アメ横/御徒町 | Comments(12)
Commented by rrb at 2009-01-15 09:12 x
おはようございます、お帰りなさい。

帰って早々にネカフェで二連泊ですか!? お仕事の関係?
ネカフェは行ったことがないので興味があります(^^;
こういうところは自分の世界に入るため、
静けさに包まれているのでしょうねぇ。
Commented by top-to-toe at 2009-01-15 11:42
右下の靴がいい感じ。
Commented by wib3636 at 2009-01-15 18:12
 狭いから 早く 自宅にたどり着いてください。 お疲れさまでした。 前の写真見てたら こっちまで寒くなりますよ~。    ねのひがま
Commented by マフィンマン at 2009-01-15 22:42 x
rrbさん
テレビやPCの音はヘッドホンで聴かねばならい規則なので、ネカフェはとっても静かなのです。
20代までは男女を問わずいます。おいらのようなおっさんも結構いますよ(背広姿のサラリーマンを含む)。30代以降の女性は見かけません。
おいらはバイト原稿などを書くためによく利用します。
Commented by マフィンマン at 2009-01-15 22:43 x
top-to-toeさん
被写体の隅々に気を配り、情報量の豊富な写真を目指してます。
ってのはウソで、ネカフェの個室はあまりに狭いため、靴を置く場所なんて選べないのです。
でも、この狭さが実は集中力を高め、バイト原稿が進む進む。
Commented by マフィンマン at 2009-01-15 22:43 x
wib3636さん
ネカフェ、本当に狭いです。
でも、最大の敵はエアコンです。
空気が乾ききってしまい、ちょっとノドをやられました。
客の中に風邪引きがいたら、一気に伝染しそうです。
Commented by てきぱきまむ at 2009-01-17 12:32 x
最近のネカフェはシャワーやマッサージチェアまであったりと
至れり尽くせりですよね。
Commented by kokoko1965 at 2009-01-18 19:41
なるほど・・・ これが噂の ネカフェですか・・・?
ぽち。
Commented by atelier_color at 2009-02-04 03:29
タバコは……PeaceライトのBOX?
私はロングPeaceを愛飲しています。
Commented by マフィンマン at 2009-02-08 23:21 x
てきぱきまむさん
それどころか、日焼けマシーンまであったりします。
王子の某ネカフェでは、50過ぎのおっさんが日焼けマシンを利用しに訪れてました。
が、受付で、「他の方が利用中です」と言われると、がっかりした表情でそのまま帰って行きました。
Commented by マフィンマン at 2009-02-08 23:22 x
kokoko1965さん
おいらは、原稿を書きによくネカフェを利用します。
自宅が狭く、落ち着かないためです。
もっとも、じゃあネカフェは広いのか?というと、ごらんの通りではありますが。
Commented by マフィンマン at 2009-02-08 23:23 x
atelier_colorさん
どのネカフェも、今どき珍しい喫煙天国です。
なので、スモーカーのおいらは、心ゆくまで煙草を吸いながらここで原稿を書いていたりします。
煙草はもう何年もピースミディアムです。ロングピースも美味いですよね。
<< 墨田  荷風没後50年&生誕130年 北海道苫小牧  遅い正月休み・前編 >>