怒濤の本所吾妻橋4時間

先週末13日(土)は、街撮りブロガーら10人が大集合して、本所吾妻橋の 『 稲垣 』 で飲み語らいました。
あっと言う間の4時間。 皆さん、また飲りましょうねえ!
c0080357_0175386.jpg

飲み語らうのが楽しくて、『 稲垣 』 では2枚しか撮らず、それも手ぶれブレブレの写真なので、ボツ。
従って、上の写真はイメージです。
って、東向島の 『 亀屋 』 のハイボールですが。

当日の様子は、皆さんのブログがちゃんと記録されています。
ゆっくりFrogライフ 街や店を観察して部屋に帰るインドアな日常
続々定年マジかのおやじ日記
とくとみぶろぐ
よしなし事

ぶらり~散歩♪  にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by muffin-man | 2008-12-15 00:29 | おまけ | Comments(22)
Commented by Hhoppyman at 2008-12-15 00:29 x
うむ、東向島、奥が深そうですね~
行かなくちゃ、君に会いにいかなくちゃ(笑)
Commented by rrb at 2008-12-15 09:22 x
おはようございます。

無事、宴席は終わられたようですね(^^)
とても楽しかったのでしょうねぇ…いいなぁ。
Commented by neon at 2008-12-15 13:00 x
どうもお疲れさまでした、ありがとうございました~。
お陰様で色々な方とお話しできて愉しかったです。
皆さん初めて会う気がしない方ばかりでしたね~。
Commented by top-to-toe at 2008-12-15 15:21
ハイボールが似合いそうなお店だなぁ。
ちなみに私は池袋の「梟」がお気に入りです。
多分来る客層は同じに違いない....(笑)
Commented by kokoko1965 at 2008-12-15 18:46
いい味出した いいお店ですね・・・。
羨ましい!
ぽち。
Commented by GG-1 at 2008-12-15 19:13
先日はお疲れ様&有難う御座いました
ほなほな次回は東向島から三ノ輪と言うことで宜しくです~
Commented by とくとみ at 2008-12-15 20:38 x
これまた味のある飲み屋さんですね。
稲垣も座敷ではなくカウンターだともっと雰囲気が出るのかもしれませんね。
ぜひまた飲みにいきましょう!
Commented by 御疲山 at 2008-12-15 21:27 x
人生初めてのオフ会があんなに楽しいものだとは!
やはり、コダワリを持っている人と飲むのはほんとに楽しいですね^^
次回も是非よろしくおねがいします^^

HOPPYMANさん「傘がない」ですね(笑
Commented by mam_tekipaki at 2008-12-15 22:04
先日はお世話になりましたぁ。
とても楽しかったです!
またヨロシクお願い致します♪ 
街撮り&そのまま飲み企画を~
Commented by korotyan27 at 2008-12-16 01:12
こんばんは。そうそう!此処に行かなくちゃ~って言いたい所ですが
10人で一杯になるお店ですから、此処で忘年会をしたら
狭い店内が親父とハイボールと街撮りさんで濃すぎる空間になりますね。
また企画して飲みましょう!ではでは。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:27 x
Hhoppymanさん
ご存じでしたらアレですが、近くの水戸街道は通称「ハイボール街道」と呼ばれているそうです。
この年になってようやく一人で飲む楽しみを覚えました。
隅田川あたりから東は、新宿などよりずっと楽しいですよ。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:28 x
rrbさん
忘年会は異様な盛り上がりでした。
街撮り者たちの集まりなので、何かあるとワッと一斉にカメラを取り出したりして。
もし東京に来るような用事があり、お時間が取れるようでしたら、一度ぜひ!
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:28 x
neonさん
ホント、初めて会う気がしなかったですね。
おいらもそう思いました。不思議ですよね~。
あの店、入口は小ぎれいですが、実は昭和33年オープンだそうで、東京タワーと同い年、おいらと同い年です。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:28 x
top-to-toeさん
この店でビールや洋酒を飲んでる人は見かけません。
焼酎のお湯割りも、グラスに注いでもらった焼酎に、店のストーブで暖められたヤカンのお湯で客が勝手に割っています。
薄くて、こ洒落た焼酎の水割りなんぞは飲めない体質になってしまいました。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:29 x
kokoko1965さん
店の近くの水戸街道は、通称「ハイボール街道」と呼ばれているそうです。
それほど、ハイボールを出す店が多いのです。
あ、と言っても、ウイスキーのハイボールではなく、焼酎のハイボールです。
美味いですよ!
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:29 x
GG-1さん
こちらこそありがとうございました。
「稲垣」は気に入っていただけたでしょうか。
おいらも実は、10月に知ったばかりで、あの日が3度目です。
と言いつつ、明後日また行くのですが。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:29 x
とくとみさん
この店では、炭酸で割る時、小瓶に入った炭酸で割ります。
炭酸メーカーも中小いろいろあるようで、一度、“小瓶入り炭酸フェチ”の人のブログを覗いたことがあります。
またぜひ飲りましょう!
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:29 x
御疲山さん
実は翌日、高校のミニミニ同窓会があったのですが、忘年会の盛り上がりは同窓会をもしのがんばかりの勢いでした。
もちろん、会社の同僚と飲んでもあれほどは盛り上がりません(まあ、この年齢ですしね)。
次回は趣向をちょっと変えてやってみたいですね。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:30 x
mam_tekipakiさん
こちらこそありがとうございました。また飲りましょう!
昨冬、「街撮り&飲み会」を実行したことがありますが、楽しかったですよ。
ところで、モデル撮影会の後って、解散するだけで、別料金でモデル嬢を囲んで懇談会みたいなことはしないのでしょうか。
Commented by マフィンマン at 2008-12-16 11:31 x
korotyan27さん
おいらも、「亀屋で開催」をちょっと考えたのですが……、
>狭い店内が親父とハイボールと街撮りさんで濃すぎる空間になります
と、全く同じことを思い、口にしませんでした。
それに、楽しくてハイボールをガンガン飲んで、ドロドロになる自分が想像できたもので……。
Commented by iza-nagi at 2008-12-18 23:10
わ~!美味しそうですね^^)
諸所の事情があり、行けませんでしたが
楽しそうでワタシも行きたかったです(笑)

東池袋、先日行きましたが街の雰囲気変わってましたね・・・
この前撮影した場所も無くなってしまいました・・・。
Commented by マフィンマン at 2008-12-19 13:11 x
iza-nagiさん
東池袋も変わらないようで、ちょっとずつちょっとずつ変わっていきますよね。
まあ、都心なので、今まで変わらなかったのがむしろ不思議なくらいではあります。
街撮りブロガー飲み会、次は花見の頃あたりにやりたいな、と考えてますんで、次はぜひ!
<< 東日暮里  ビールは置いてないよ 東池袋  それでも都電は往く >>